2006年05月20日

お日さま、大丈夫?



:「久しぶりのキレイな青空だニャン。」
Bun:「お日さまも元気いっぱいだネ。晴れ
Bun:「とっても気持ちのイイ日だニャ〜ンるんるん

陽射しはもう
すっかり夏ですねぇ。リゾート

しかし・・何故か・・

テレビに気象情報の速報のテロップが・・・。

「大雨・洪水警報」 exclamation&question


ハァ?
こんなに晴れているのに?晴れ

そう思って、ベランダに出て空を見ると・・・

なんと遠くの空が真っ暗。
ってか、
どんどん雲が押し寄せてくんじゃん!がく〜(落胆した顔)


:「真っ黒い雲がどんどん近づいて来たニャンexclamation×2
Bun:「うわわっexclamation お空がタイヘンなことになったニャexclamation

sora&bun-1_06_05_20_@.jpg

空クンBunちゃんも異変に気付いたようです。

Bun:「風太ぁ、どうなっちゃうニャン・・・あせあせ(飛び散る汗)

↓続きを見てネ!



遠くにあった真っ黒い雲の固まりは
みるみるうちに近づき
うねるような動きをしながら
青空を覆い尽くしていったのです。


Bun:「風もビュービュー吹いてきたと思ったら
真っ黒な雲が青いお空を食べちゃった・・・がく〜(落胆した顔)

:「タイヘンだにゃんexclamation お日さまもお空も・・・
食べられちゃったニャ・・・がく〜(落胆した顔)

sora-1_06_05_20_@.jpg

bun-2_06_05_20_@.jpg

:「風太ぁ・・お日さまが食べられちゃったよーexclamation
早く助けてあげニャくちゃ!あせあせ(飛び散る汗)

Bun:「雨もいっぱい降ってきたニャ。
真っ黒い雲は絶対に悪モンの手先ニャン!ちっ(怒った顔)


Bun:「早くやっつけないとーッ!

お日さまが死んじゃうぅ〜! 顔(泣)


風太:「おッ? さすが正義の味方!
アビレンジャーがお日様を助けるのかい?顔(イヒヒ)

Bun:「・・・。 んーとたらーっ(汗) えーとたらーっ(汗) ・・・たらーっ(汗)
ひらめきひらめきひらめき
お、お空まで手が届かないから・・

風太がやっつけて。 ドコモ提供ドコモポイント


風太:「ぇええ〜〜。君たちが助けに行くんじゃないのかッexclamation&question顔(え〜ん)

Bun:「・・・いざって時には出動するニャン。爆弾

風太:「・・・。それまではどーしてんだい??」


Bun:「んとね。風太の応援。 ドコモ提供ドコモポイント


風太:「な、なんじゃそりゃ・・。もうやだ〜(悲しい顔)


Bun:「いいから、早くしないとー・・・。」

風太:「大丈夫だよ、空クン、Bunちゃん。わーい(嬉しい顔)
悪モンの仕業じゃないよ。
天気が急変して、強い雨雲が来ただけだよ。
しばらくすれば通り過ぎるさ。」

Bun:「ほ、ホントに悪モンじゃニャいの??
お日さまもお空も大丈夫??」

:「オイラ、真っ黒い雲がグワァ〜ッて攻めてきて
お空が食べられちゃったかと思ったニャン。」

風太:「もう大丈夫だよ。でも、凄かったねぇ。
映画の特殊撮影みたいだったな。雨
でも明日はきっと晴れるよ。」


Bun:「よかったニャン。 猫(笑)猫(笑)るんるん

安心して眠れるニャ〜。」


bun-5_06_05_20_@.jpg

sora-2_06_05_20_@.jpg


安心しきって、眠っちゃったアビレンジャー。
よっぽど、ハラハラしたんだね。わーい(嬉しい顔)
無邪気な寝顔をしちゃって。顔(笑)

・・・・・。

ってか、君たちってば
相手が本当の悪モンだったら・・・


風太に戦わせたンかいッ?


う〜〜〜む。顔(汗)

まァ、いっか。
そん時はそん時で。顔(イヒヒ)
(↑イイんかい!そんなんでッ!)


↓ちゃっかりアビレンジャーに応援クリックを!↓
banner_02.gif 9-bun1banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム 風太 at 21:14| Comment(16) | TrackBack(0) | アビレンジャー出動! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらは、今日は良いお天気でしたが、1昨日こんな天気でした。網戸で雨の入らない窓から、大粒の雨をみてました。
猫としては不安なのでしょうね、雨の音も怖いのかな?と思います。空ちゃんもBunちゃんも、安心して熟睡です。可愛いね。
Posted by ユーミン at 2006年05月20日 22:24
今日のニュースでも突然の大雨・突風大変だーってやってましたものね〜
どこかでアビレンジャーも映ってなかったかな??(*^m^*)
明日になったらお日様が空くんとBunくんに会いに来てくれるといいね
(゚∇^d)
Posted by 如月 at 2006年05月21日 00:19
お天気だからとお出かけしたら
突然、空が真っ黒になって大雨でびしょ濡れに、おまけに、洗濯物と毛布を干していたので散々な目にありました。
こんな時「猫が取り込んでくれればなぁ〜」と思っちゃいます。
Posted by うーろん at 2006年05月21日 08:11
心配している空ちゃんとBunちゃんがかわいい♪
最後には心配つかれで寝ちゃったんですね(^0^)

将来は2にゃん組んでアビレンジャーの
先行部隊風太レンジャーを作るかも。
その時は・・・頑張って下さいね、風太さん!!

大丈夫ですよ(^-^)
空ちゃんもBunちゃんも
将来は立派なアビレンジャー!
イザという時は助けてね。
Posted by なお at 2006年05月21日 16:03
お久しぶりです☆
こちらは昨日も今日も快晴でしたよ☆運動会シーズンなので子供達も喜んでる事と思います(^−^)

アビレンジャーにとってお日様はとても大事なもの。これが無いと日なたぼっこもできないし鳥だって飛んで来ない。

風太さん!頑張ってください!!(^−^)
Posted by stereonights at 2006年05月21日 17:32
★ユーミンさんへ
雨が降ると翔君にとっては、お散歩も仲良しのしろちゃんとのデートも
お預けになっちゃうのでつまらないんでしょうね。
空とBunにとっても、窓を閉められちゃうのでちょっと残念そうです。
雨が降るといつもと違う音がいろいろするので外を見ながらキョロキョロしてますが
自動車が通るとちょっとビックリしちゃうようです。(^_^;)
Posted by 風太 at 2006年05月21日 22:33
★如月さんへ
今回のお天気の変わり様は本当にアッという間でしたネ。
青空と雨雲と半々になった時は、激しい雨が向こうから
近づいて来るのが見えましたよ。
空気中にグレーの薄いカーテンのようなものが近づいて来ました。
アビレンジャーの願い通り、今日は本当に気持ちの良いお天気になりました。(^o^)
ご機嫌な一日だったようですヨ。
Posted by 風太 at 2006年05月21日 22:33
★うーろんさんへ
洗濯物と毛布・・やられちゃいましたか。(ーー;)
昨日はそういう人が多かったんじゃないかなァ。
ウチのお隣サンもやはり洗濯物をびしょ濡れにしちゃってました。
“そら”君も急な大雨で不安だったんじゃないかなァ・・。
その分、今日は湿度も低く爽やかなお天気でしたね〜。(^▽^)
ここぞとばかりに洗濯しまくり、ついでにアビレンジャーの
玩具(ねこじゃらしetc)までも洗っちゃいました。(^。^)
Posted by 風太 at 2006年05月21日 22:35
★なおさんへ
将来は・・・空とBunにアゴで使われちゃったりして・・・・。
ハッ!! 今、まさにそんな状態でしたッ!(T_T)
すでに、アビレンジャーの召使い状態・・。(汗)
いざという時には、きっと緊急避難場所の冷蔵庫の横に2人とも
逃げ込んでいるんだろうなァ。。(T_T)
逃げ足だけは一人前だしなァ。(^_^;)
Posted by 風太 at 2006年05月21日 22:38
★stereonightsさんへ
お久し振りです♪
アビレンジャーの願いが叶ったのか、今日は本当に爽やかな一日でした。
運動会には良い一日だったんだと思います。
アビレンジャーも今日はたくさん遊んで満足したようですヨ。
空とBunに「悪モン、やっつけて!」って言われたら・・・
行くしかないですよね〜。
いざという時の加勢を信じて。(^_^;)
Posted by 風太 at 2006年05月21日 22:39
風太さん、こんばんは〜(^^)
本当に土曜日はビックリしましたね(^^;)
昼間の天気予報で、真夏日とか言ってたのに、暫くしたらニュース速報で、大雨洪水警報・・・・・
私がそれを見た時には、まだ空が大丈夫だったので、「まっさか〜、何じゃそりゃ?」って感じだったのに、段々と風が出てきて遠くの空が黒くなって。。。。。(−−;)
まるで悪魔が巣食ってるような雲でした(><;)
こんな時こそアビレンジャーの活躍が・・・・ない?しかも風太さんに丸投げ?(^m^)
オマケに寝るし(−−;)
正義の道のりは遠いですね(^^;)
Posted by あおい at 2006年05月22日 05:09
ぷぷぷっ(* ̄m ̄)アビっ子たるもの、そんなもんですよ〜。
きっと本物の悪者の前では、一目散に逃げてしまう・・・
風太さん、地球の平和を代わりに守ってね!(笑)
Posted by kotomo at 2006年05月22日 18:01
こんちはぁ〜風太さん
風太さんは、童話作れるんじゃない?
なんか、とっても、ほのぼのしてしまいましたよ
空君とBun君とキャラも可愛いしね
この日って雷なった日だよね
曜日も日にちも定かじゃない私・・・
アビレンジャーは雷は大丈夫?
家のひなは興味しんしんでずっとお空を眺めてましたよ
Posted by ミュウ at 2006年05月23日 10:27
★あおいさんへ
こんにちは〜!
あの日はビックリしましたね〜。(^。^)
危うく洗濯物を濡らすとこでした。
しばらくすると西の空はキレイに晴れてましたけれど。
あおいさんのブログにはその時の綺麗な富士山の画像が載ってましたネ。
アビレンジャーはやっぱり・・丸投げでした。(ーー;)
家の中では威勢の良いヤンチャ君たちですが・・
正義の味方の道のりは険しいです。(^_^;)
Posted by 風太 at 2006年05月23日 12:18
★kotomoさんへ
こんにちは〜!
えー? ぐみにゃんはそんな事、無いんじゃないですか?
他のお宅のアビッ子達もそうなのかなァ。
“ビビリ”だったら、空&Bunの右に出るニャンコは居ないと思うんですが・・。(T_T)
Bunなんてボクが窓際に立っているのをみて、尻尾ボーボーになった事もあるくらいなんです。(ーー;)
あ、こんな事を書いたらBunちゃんにおこられちゃうかもなァ。(~_~;)
Posted by 風太 at 2006年05月23日 12:20
★ミュウさんへ
こんにちは〜!
ミュウさん、風邪はもう大丈夫ですか?
この時期は天気もコロコロ変わるし無理しないで下さいネ。
楽しんでもらえて嬉しいです。
今回のアビレンジャーはちょっと幼いキャラになっちゃいましたね。(^。^)
ひなちゃんも天気が急変して外の様子が気になって仕方が無かったのかな。
ウチの方では、雷は一回鳴っただけだったので、
アビレンジャーは「?」って感じでした。
でも、近くで落雷なんかあったら、逃げちゃうでしょうねぇ、きっと。(ーー;)
Posted by 風太 at 2006年05月23日 12:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/307779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック