2006年01月24日

ちべたいニャ・・



さてさて、"雪"初体験第二弾。雪

外から持ってきた雪玉を
器に入れて置いてみました・・・。わーい(嬉しい顔)






Bun:「な〜んだ、美味しそうな匂いがしないニャ。」

と、さっさと立ち去るBunちゃんに対し、
空クンは興味を持ったようです。ひらめき

:「にゃんだ、これは??
ツルツル滑って上手くつかめニャい〜。
それに、ちべたいよ〜、コレ。」

押さえようとすると
ツルッと逃げちゃう雪玉に
ちょっと剥きにになってきた空クン顔(イヒヒ)

↓もっと観る??猫(笑)




:「もう少しでつかめそうニャのにぃ〜!」






もう、どうしていいか分からない空クン顔(イヒヒ)
途中でBunちゃんの方に
訴えかけるような視線を向けてます。顔(汗)

しばらく、ツルツル・コロコロさせてましたが
その後は、解け始めた雪玉を
2人でペロペロ舐めてました。顔(イヒヒ)

空クン、Bunちゃん、
今度は大きな雪だるまを
作ってあげるからね!雪

↓大きな雪だるまには2人ともビビるだろうな、と思う人ポチッ!↓
banner_02.gif


ニックネーム 風太 at 13:09| Comment(12) | TrackBack(0) | アビレンジャー出動! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初に交互に頭を突っ込むところ、おもしろかった!
Bunちゃんは興味なかったんですね^m^
そのかわり、興味ありすぎの空くん(笑)
冷たくなかったのかなぁ?

関係ないけど、お皿に入れてるとアイスクリームみたい!
Posted by kotomo at 2006年01月25日 15:50





はじめまして、サイト管理人です(^^)

子育て&ペットブログランキング新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)

※当ランキングは、日記内容がしっかりしている方を厳選して
お声をかけさせていただいております。

●1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆

●イキナリ賞金獲得企画1000円×2名様
※順位など、一切関係なく抽選で参加者様全員にチャンス☆

※3月からは、抽選者5名様に増加いたしました!!

今後もまた、追加など考えております♪

是非ご登録をお待ちしております★★

PS 日記拝見させていただきました!ペットちゃんとの生活がとてもよく伝わってくる素晴らしい日記です♪♪

☆これからも応援しています☆
Posted by 賞金有り♪抽選有り♪ランキング at 2006年01月25日 19:16
楽しいビデオでした。
雪だまに、したのが、良かったみたいですね。何度も何度も、やってみる処が、可愛いですよ、最後に舐めたってのが、オチでしょうか?
Posted by ユーミン at 2006年01月26日 00:34
風太さんこんにちは
この間がっくんに頑張れのコメント
ありがとうございました。
空君、Bun君、がっくんお兄ちゃんは
今朝、虹の橋に旅立ちました・・・
こんな、やんちゃな兄弟を残して
逝ってしまいました。。。
兄ちゃんに会いに来てあげてね
Posted by ミュウ at 2006年01月26日 15:25
★kotomoさんへ
お皿に入れて出したので、最初は2人とも食べ物だと思ったんでしょうね。
やっぱり食いしん坊のアビレンジャー。(^_^;)
興味がない物には淡白なBunの性格がよく出てたんじゃないのかな。(^▽^)
チョイチョイと触る空の不思議そうな顔が笑えました。(^o^)
Posted by 風太 at 2006年01月26日 20:43
★ランキングサイト管理人さんへ
応援ありがとうございます!
後程ゆっくり見に行きます!
Posted by 風太 at 2006年01月26日 20:45
★ユーミンさんへ
やっぱり味見は欠かせないようですね。
冷たくなかったのかな?(^_^;)
今回は小さな雪玉でしたが、次の機会には
大きめな雪だるまを見せてあげようと思います。
ビビリ君の空のリアクションが楽しみだったりして。(^.^)
ユーミンさんも楽しみにしてて下さいね!
(雪が降るかが問題ですが・・・(^_^;))
Posted by 風太 at 2006年01月26日 20:46
★ミュウさんへ
急な訃報で・・・正直ショックです。
一時は良くなってきたようで少し安心してたのに、本当に悲しいです。
このブログが始まった当初から仲良くして頂いてたので
ガックンはアビレンジャーにとって本当にお兄ちゃんのように思ってました。
ガックンの事は絶対に忘れませんよ。
いつか空とBunがガックンのように優しく逞しい子になれると良いな。
ガックン、やんちゃな弟達を見守っててネ!
ミュウさんの気持ちを考えると言葉が見つかりません。
でも、ミュウさんも身体を壊さないようにして下さいね。
また、元気が出たら遊びに来てください。
Posted by 風太 at 2006年01月26日 20:55
こんにちは。
やっぱり、雪でも遊びますよね。
猫って何でも遊びの道具にしちゃいますよね。
特に手がかわいいですよね☆
そういえば、うちのNonには雪を触らせたことがないなぁ。。。
今度、試しにうちもやってみよ。
Posted by Monsieur at 2006年01月26日 21:42
★Monsieurさんへ
ホントにニャンコは何でも玩具にしてしまいますね。
Nontakunはまだ雪を触ったことが無いんですか。
じゃ、今度是非その様子を記事にして下さい。(^−^)
どんなリアクションをするのかなァ。
楽しみですね〜。(^o^)
Posted by 風太 at 2006年01月26日 23:34
こんばんは♪

二匹とも興味津々ですね♪

寒い日が続くんで二匹の猫ちゃん
そして風太さんも風邪引かないように・・

ユキが逝って早いもので明日で
一週間です♪
Posted by XCC at 2006年01月27日 20:52
★XCCさんへ
こんばんは!
お気遣いありがとうございます。
ユキちゃんが亡くなってもう一週間が経つんですね。
今ごろ天国で遊びまわっているのかなァ。
XCCさんこそ多忙の中、辛い事も重なって
体調を崩さないか心配です。
休める時はゆっくり身体を休めて下さいね。
Posted by 風太 at 2006年01月28日 04:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/177751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック